「何のために勉強するの?」のその先を目指して。

「何のために勉強するのか?」その答を単純に言ってしまえば、
「努力の仕方を身につけるため」ではないでしょうか。
学歴なんて関係ないと言いながらも学歴が重視されるのは、学歴のある人ほど受験等の際に「努力の仕方」を身につけているからです。
「努力の仕方」を身につけている人は勉強も遊びもどんなことでも、早くて的確・効率の良い行動が出来るようになります。

・プロのスポーツ選手やオリンピック選手等はよく、「本番前や本番時の緊張感が一番楽しい」と言います。
さて、今までに自分が一番頑張って楽しかったこと、何でも良いので思い出してみてください。皆さんも同じような楽しい緊張感を体験したことがきっとあるはずです。
テスト前や受験本番前までに「努力の仕方」を身につけて「楽しい緊張感」を味わいながら臨めるように、一緒に頑張っていきましょう!




☆勉強は楽しいもの、自分の好きな事を楽しむために必要なものです。
勉強を楽しむことが出来れば、自分のやりたい事はもっと楽しくなります。自分のやりたい事が楽しくなれば、勉強はもっと楽に出来るようになります☆



居心地の良い落ち着いた雰囲気の中、勉強も生活も一緒に楽しみながら自分のペースで、本当に自分の力になるための勉強がしたい!という方のための塾です。
勉強・生活を楽しむための様々な趣向や企画も行っています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・自分に自信を持つ

・基準を高く持つ

・良い習慣を身に着ける

個別指導学習塾TEA
住所:名古屋市守山区野萩町14-26 TEL:090-9949-9680
inserted by FC2 system