「何のために勉強するの?」のその先を目指して。

TEAでは不登校や発達障害でお悩みの生徒にも対応しています。
(時間は通常と同じですが、別の時間でも相談可能です)
そういった人たちは、自分には何かが「足りない」と思っていることが多いですが、
一緒に授業をしていると、実際はむしろ「余分に出来てしまっている」ことの方が多いようにみえます。
例えば、「わからないことをスマホ・タブレットを活用して自由に調べて良い」形式の授業を行うと、
とても迅速的確に検索結果を見つけて行ったり(なかなか出来ないですよ)
とても変わった素晴らしい方法(大抵は、先生側が理解できてないんです)で答えを導きだしたりしてしまいます。

気にしないで大丈夫。
まずはTEAで、自分の趣味と勉強を結び付けていきませんか?


    個別指導学習塾TEA
    住所:名古屋市守山区野萩町14-26 TEL:090-9949-9680
inserted by FC2 system