中学受験

昔、大手中学受験専門塾で働いていた頃、
公式をそのまま覚えるだけで、何のためにその式があるか・何故その式が成り立っているかを全く理解しない子や、
受験に合格することのみを目的としてしまって、合格後に何をすれば良いかわからなくなって燃え尽きてしまう子をたくさん見てきました…
TEAの中学受験は、「自分は何のために勉強するのか」「自分の未来にどんなことが出来る様になりたいか」をいつも考えながら授業を進めていきます。
その為、テキストの解説と全く同じやり方で解くということは殆どしません。必ず2つ3つ別の解き方を研究していくようにしています。
ですので、「この中学に絶対合格させてあげる!」なんて保証は絶対に出来ません。
その代わりに「君に必要な力・本来持っている力を最大限引き出す手伝いをする」という約束は出来ます。

結局最後は、本人の実力次第です。
実力を上げていくための方法を、時にはお勧めの本やゲーム、文化等の情報を通して惜しみなく伝えていきたいと思っています。
私立中学受験は途中で止めにするものの、更に上の高校・大学・そしてかっこいい大人を目指すための実力をつける為に中学受験用のトップクラス問題を解いていきたいという子もいます。



    個別指導学習塾TEA
    住所:名古屋市守山区野萩町14-26 TEL:090-9949-9680
inserted by FC2 system inserted by FC2 system